tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~ 最も効率よく身体を使い、怪我なく、楽に、限界を感じない上達レッスン。今までのテニスの常識にメスを入れる脱力テニスインストラクター榊原太郎の公式ブログです。奇跡の超省エネテニスを堪能してください。

榊原太郎
最近の記事
◆新しいブログへ引越…
10/17 08:14
◆サービスを強くする…
10/15 08:56
◆上達を実感し続ける…
10/11 09:08
◆60代でも強烈に跳…
10/08 08:59
◆ちっちゃな『できた…
10/02 10:06

◆ただ一生懸命練習するだけの人◆


◆ただ一生懸命練習するだけの人◆


おはようございます、太郎です!


今朝テレビをつけたらUSオープンのジョコビッチ対ティプサレビッチ戦を
やっていました。


「ティプサレビッチ、スッゲー!!!」


あんなストロークができる選手だったっけ?
「薬でもやってんじゃないの?」(失礼)と思うくらいストロークが凄くて、
ジョコビッチに全然負けていないではないですか!?


やはり出身国がジョコビッチと同じセルビアということで、
一緒に練習しているうちに上達してしまったのでしょうか。


僕も選手として大会を廻っている時に、自分よりも上手い選手と練習したいと
常に願っていました。


そしたら、日本ランキング上位の選手たちと練習できる環境になり、
それから段々と試合で多少は勝ち残れるようになってきました。


毎日一生懸命に彼らと練習をしていたのですが、今考えると、
僕はあまり頭を使っていませんでした(汗)


ただ一生懸命に練習し、トレーニングしていました。


もし、もっと頭を使って彼らの良い所を必死に盗んだり、もっとテニス
研究していたら、きっともっと良い結果を出せたと思います。


良い環境で練習することも大事ですが、頭を使うことはそれと同じくらい
とてもとても大事なことです。


とくに若い選手は、長年頑張ってきたベテラン選手の話をもっともっと
良く聞くこと(丸飲みにはせずに)で、上達時間を短縮できます。


聞いたことを自分の頭で良く考えて、取捨選択することも大事です。


必死になればなるほど、視界は狭くなります。


狭くなればなるほどチャンスを逃します。


そこで、自分の脳以外の脳の発想を利用することは、上達のきっかけになる
ことが非常に多いと思います。


目標達成のへのモチベーションはそのままで、柔軟に話を聞く姿勢を
持っている選手は、確実に伸びると思います。


テニススクールでも同じで、色々なコーチや上級者の話を柔軟に分析し、
素直にやってみて検証できる生徒さんは確実に他の生徒さんよりも
早く上達します。


目標の明確さと話を聞く柔軟性があると、上達が早いです。


さて、あなたはどうでしょうか?


ついにあなたのボレーの悩みを解消するDVDが完成しました!


「コーチの球出しならボレーできるのに、試合になると全然ダメ。」
「その場ならボレーできるけど、動くとバラバラになっちゃう。」


などボレーが上手くいっていない方は必見です!


どのように打てば良いのか?どのように動いて、どのようにボールを待てば良いのか?
どのようにしたら、簡単に伸びのある安定したボールが飛ばせるのか?


全て収録しておきました。


イメージを鍛えるバーチャル映像も取り入れ、見れば見る程できるようになる
苦手意識を克服できる内容に、かなりの時間を掛けて作製しました。


何年も悩んでいないで、このDVDを見てボレーの疑問をふっ飛ばし、
気持ち良く、ワクワクしながらネットプレーを楽しんでください。

 ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f17



■ 脱力テニスの基礎、SDSを身に付けるコツは全てコチラに↓

 ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f10

(間もなく脱力ボレーのDVDも発売開始になります!お楽しみに!)



■ 1day キャンプ開催 ■

●第49回1day キャンプ
9月17日(土)16時~20時 南市川インドアテニスガーデンにて。
テーマ『シングルスの勝ち方~強いパターンをつくる~』残り5名です。 

◎試合に勝つ人は勝ち方を知っています!あなたにも勝ち方があります!
 どうしてもシングルスで勝ちたい人だけ申込んでくださいね。

●第50回1day キャンプ
9月25日(日)14時~18時 パインヒルズ(埼玉県川口市)にて
テーマ『パワフル安定 脱力サービス(基礎編)』残り10名です。

◎サービスが強いというのは本当に有利です。楽に確実に有利になる
 脱力サービスを身に付けよう。基礎ができればどんどん良くなる!

 ⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

●1day キャンプの年間スケジュール(来年4月まで)が出ました!
 予定を合わせて、是非参加してください。




■ フォアハンドDVDの中でおなじみの現役日本ランカー花木選手の
  プライベートレッスン受講希望者募集開始です!(東京・埼玉)

  花木選手は現在国内のJOP大会を廻り、シングルスベスト4やベスト8
  に入り始めています。いつ優勝するか?今後の活躍を楽しみにしてください。

  プロトーナメントを廻る現役選手のリアルなレッスンを受けたい方は、
  下記アドレスまでメールしてくださいね。

  プライベートレッスン、グループレッスン、1時間8千円~です。

 ⇒ taro@tennis-biz.com




ブログ村ランキングに挑戦中です。
いつも1クリックの応援をありがとうございます!
 ここをクリック
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村



テニス人気ブログランキングバナーです↓

是非、1クリックの応援を宜しくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




練習方法 | 投稿者 榊原太郎 08:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
DVD サービスパーフェクトマスター基礎編
DVDサービス
パーフェクトマスター基礎編

DVD 実践ボレーパーフェクトマスター
DVD実践ボレー
パーフェクトマスター

DVD バックハンドストロークパーフェクトマスター基礎編
DVDバックハンドストローク
パーフェクトマスター基礎編

DVD 姿勢・脱力・視線の技術
●テニス上達おすすめDVD
≪姿勢・脱力・視線の技術≫


DVD フォアハンドストローク基礎編
最近のコメント
I need to …
Ariana 10/29 22:53
I'd like t…
Nevaeh 10/28 21:07
I'd like t…
lightsoul 10/21 21:14
How much w…
Madeline 10/18 17:47
Did you go…
freelife 10/10 07:11
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。