tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~ 最も効率よく身体を使い、怪我なく、楽に、限界を感じない上達レッスン。今までのテニスの常識にメスを入れる脱力テニスインストラクター榊原太郎の公式ブログです。奇跡の超省エネテニスを堪能してください。

榊原太郎
最近の記事
◆新しいブログへ引越…
10/17 08:14
◆サービスを強くする…
10/15 08:56
◆上達を実感し続ける…
10/11 09:08
◆60代でも強烈に跳…
10/08 08:59
◆ちっちゃな『できた…
10/02 10:06

◆上達に恐ろしく役立つもの=それは質問◆


◆上達に恐ろしく役立つもの=それは質問◆


おはようございます、太郎です!


明日は、生まれて初のワカザギ釣りに行こうと思っています。


ワカサギ釣りというと冬の凍った湖に穴をあけて釣るイメージが
ありますが、今は秋でも充分に釣れるそうです。


ボートに乗って釣りするなんて、テニス以外の趣味に
ここまでやるとは思いませんでした。


昨日も夜の11時から3時まで素振りする様なテニスバカな僕ですが、
他の趣味をすることで新たな発見がありそうでとても楽しみです。


僕の生徒さんで、たまたま釣りのプロの方がいました。
(超ついてる!ラッキー!)


僕は釣りはド初心者なので、いつどこで何が釣れるのか?
どのようなやり方(エサは?針は?おもりは?浮きは?)
などなど全然分かりません。


ですからすぐに「今、この時期一番簡単に釣れる釣りは何ですか?」
と、その釣りのプロの方に聞きました。


実は前回のハゼ釣りの時もそうだったのですが、ド初心者の僕でも
おかげ様でハゼを沢山釣ることができました。


今回は、ワカサギ釣りで、芦ノ湖に行くと良いということを
教えていただいたので、早速明日行こうと決めました。


もしあなたがサービスが安定しなくて困っているとしたら、
サービスが安定している人に、どうやっているか聞いてください。


何に気をつけて、どういう練習をしてきたのか?聞いてください。


できれば専門家に聞いた方が良質の回答を期待できます。


専門家は、あなたの何十倍何百倍も時間と労力を掛けて、
その技術を磨いて来ているので、多くのパターンを知っています。


あなたの直感が、この人に聞いたら良さそうと思った人に
あなたの悩みを相談してみましょう。


その前にまず、あなたの悩みを明確にすることを忘れないでください。


「サービスを教えてください。」と言われるよりも、
「ファーストサービスの確率が低くなってしまうんです。どうしたら、
ある程度のスピードのサービスを確率良く打てるようになりますか?」
とか、「スライスサービスがネットが多いんです。回転も少ない様です。
どうすれば、相手コートで滑るようなスライスサービスが打てますか?」


などのように、できるだけ具体的に質問された方が、
答える方も答えやすいし、解説策もより具体的になると思います。


あなたの現在の悩みは、具体的に言うと何ですか?


誰に聞くのが一番効果的だと思いますか?




■ ボレーに悩んでいるなら、このDVDに聞いてください。
  5年後や10年後では無く、今すぐボレーを武器にするには↓

 ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f17



■ 脱力テニスの基礎、SDSを身に付けるコツは全てコチラに↓

 ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f10



■ 1day キャンプ開催 ■


●第50回1day キャンプ開催
9月25日(日)14時~18時 パインヒルズ(埼玉県川口市)にて
テーマ『パワフル安定 脱力サービス(基礎編)』残り4名です。

◎サービスが強いというのは本当に有利です。楽に確実に有利になる
 背骨の使い方と脱力の仕方!この2つでサービスが変わります!


●第51回1day キャンプ開催
10月1日(土)15時~19時 南市川インドアTG(千葉県)にて
テーマ『パワフル&安定 脱力フォアハンドストローク(基礎編)』残り3名です。

◎力強いフォアハンドを安定して打つ為の押えるべき基礎をつくります!
 中心軸と脱力、そして自然にスピンの掛かるかわし動作をやります。


●1day キャンプの年間スケジュール(来年4月まで)が出ました!
 予定を合わせて、是非参加してください。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday



■ 現役日本ランカー花木選手のプライベートレッスン
  受講希望者募集開始です!(東京・埼玉)

  花木選手は現在国内のJOP大会を廻り、シングルスベスト4やベスト8
  に入り始めています。いつ優勝するか?今後の活躍を楽しみにしてください。

  プロトーナメントを廻る現役選手のリアルなレッスンを受けたい方は、
  下記アドレスまでメールしてくださいね。

  プライベートレッスン、グループレッスン、1時間8千円~です。

 ⇒ taro@tennis-biz.com




ブログ村ランキングに挑戦中です。
いつも1クリックの応援をありがとうございます!
 ここをクリック
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村



テニス人気ブログランキングバナーです↓

是非、1クリックの応援を宜しくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




上手くなる考え方 | 投稿者 榊原太郎 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
DVD サービスパーフェクトマスター基礎編
DVDサービス
パーフェクトマスター基礎編

DVD 実践ボレーパーフェクトマスター
DVD実践ボレー
パーフェクトマスター

DVD バックハンドストロークパーフェクトマスター基礎編
DVDバックハンドストローク
パーフェクトマスター基礎編

DVD 姿勢・脱力・視線の技術
●テニス上達おすすめDVD
≪姿勢・脱力・視線の技術≫


DVD フォアハンドストローク基礎編
最近のコメント
I need to …
Ariana 10/29 22:53
I'd like t…
Nevaeh 10/28 21:07
I'd like t…
lightsoul 10/21 21:14
How much w…
Madeline 10/18 17:47
Did you go…
freelife 10/10 07:11
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。