tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~ 最も効率よく身体を使い、怪我なく、楽に、限界を感じない上達レッスン。今までのテニスの常識にメスを入れる脱力テニスインストラクター榊原太郎の公式ブログです。奇跡の超省エネテニスを堪能してください。

榊原太郎
最近の記事
◆新しいブログへ引越…
10/17 08:14
◆サービスを強くする…
10/15 08:56
◆上達を実感し続ける…
10/11 09:08
◆60代でも強烈に跳…
10/08 08:59
◆ちっちゃな『できた…
10/02 10:06

◆脱力テニスで勝利の結果を出す◆


脱力テニスで勝利の結果を出す◆


おはようございます、太郎です!


先日マイミクの方から嬉しいご報告をいただきました。


ご本人の許可もいただけましたので、ご紹介させて頂きますね。


===ここから===


昨日、早速試す機会に恵まれました。


相手は、よく隣のコートで上級者を指導している方でした。


体格もよく、僕より遥かに長身で、強烈なサービスを打って来ます。


ところが…


リターンがことごとく返り、何球かはウィナーとなりました。


そして、脱力だけを心がけたサービスでは、なんと連続サービスエース!


なんと、空振りまでしてました。


ゲームの後半では、相手が完全にプレッシャーに陥ってるのを感じました。(やたら強く打とうとしたりして安定を欠き出し、入れにきたサーブでダブってました)


終わってみれば、なんと勝ちを頂いてました。


アドバイスのおかげで、また一段と上達できたように感じます。


本当にありがとうございました。


SDSは、僕の宝物です(なら、早くDVD買え!と言われそうですが…)


===ここまで===


アドバイスの内容はmixi『テニたろーの日記』のコメントをご覧ください。

 ⇒ http://mixi.jp/home.pl?from=global


このメッセージを送ってくださったのは、うずまきねこさんです。

 ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=18472257


うずまきねこさん、ありがとうございました!


脱力テニスに挑戦中の皆様、上手く行っていても上手くいっていなくても
経過を是非、報告してくださいね。待っています!


なかなか上達しないなら、考え方を変えましょう!
あなたのテニスを革命的に変える魔法の上達法はコチラ

 ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f10



■ 6月25日(土)14時~18時 埼玉県川口市にある
  パインヒルズにて、1day キャンプを行います。

テーマは、『SDS(姿勢・脱力・視線)を使ったストローク・ボレー・
サービス』です。

どのショットも根本となる身体の使い方は同じです。姿勢・脱力・視線
に集約された超重要な身体の使い方のエッセンスを是非自分の身体に
インストールしに来てくださいね。

お申し込みは、お名前、住所、連絡先メールアドレスを書いて、
下記アドレスへメールでお願いします。

 taro@tennis-biz.com 


詳しくは【Tennis Biz】のサイトにアップしておきますね。

 ⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday


現在定員まで残り3名です。




ブログ村ランキングに挑戦中です。
いつも1クリックの応援をありがとうございます!
 ここをクリック
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村


雑談 | 投稿者 榊原太郎 09:40 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
4月に一度、1dayキャンプに参加させていただいた者です。その後、自分のフォームをビデオにとるなどして(いろいろとショックを受けつつも)自分なりに取り組んできて、最近になって、脱力、および前傾せずに体幹部を垂直に保つということについて、自分なりにかなりいい感触を得られるようになりました。
ただし現在は、DVDで言われている上達のステップに当てはめると2ないし3で、当然意識しなければできないし、また、意識していてもうまくいくときとかえってぎくしゃくしてしまうときとが混在しているような状態です。また、体幹部を立てることについては、現状ではそれに意識がいってしまうと、フットワークが(やや大げさに言うと)[そろりそろり」という感じになってしまいがちです。
で、実は次の日曜に混合Dの試合(市民大会)があります。ダブルスでもあり、勝ち負けをある程度重視して臨むつもりの試合なのですが、そこでこの得た感触をどう意識していくべきか、アドバイスをいただければうれしいです。
長々とすみません。よろしくお願いします。
投稿者 トモユキ 2011/06/08 10:00
トモユキさま>
お久しぶりです。
試合では、戦略を常に考えて戦ってください。
プレーの調子が悪い時は、姿勢や脱力などを思い出して調子を戻すきっかけにしてください。
投稿者 taro 2011/06/08 18:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
DVD サービスパーフェクトマスター基礎編
DVDサービス
パーフェクトマスター基礎編

DVD 実践ボレーパーフェクトマスター
DVD実践ボレー
パーフェクトマスター

DVD バックハンドストロークパーフェクトマスター基礎編
DVDバックハンドストローク
パーフェクトマスター基礎編

DVD 姿勢・脱力・視線の技術
●テニス上達おすすめDVD
≪姿勢・脱力・視線の技術≫


DVD フォアハンドストローク基礎編
最近のコメント
I need to …
Ariana 10/29 22:53
I'd like t…
Nevaeh 10/28 21:07
I'd like t…
lightsoul 10/21 21:14
How much w…
Madeline 10/18 17:47
Did you go…
freelife 10/10 07:11
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。