tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~ 最も効率よく身体を使い、怪我なく、楽に、限界を感じない上達レッスン。今までのテニスの常識にメスを入れる脱力テニスインストラクター榊原太郎の公式ブログです。奇跡の超省エネテニスを堪能してください。

榊原太郎
最近の記事
◆新しいブログへ引越…
10/17 08:14
◆サービスを強くする…
10/15 08:56
◆上達を実感し続ける…
10/11 09:08
◆60代でも強烈に跳…
10/08 08:59
◆ちっちゃな『できた…
10/02 10:06

◆試合結果を上達に結び付ける方法◆


◆試合結果を上達に結び付ける方法◆


おはようございます、太郎です!


市民大会が終わった方も多いのではないでしょうか?


僕の方にも色々な報告が届いています。


「市民大会で初めて1勝できました!」


「去年よりも確実に自分の実力が上がっていることを実感しました!」


「負けはしたけど、シード選手ととても良い内容の試合ができました!」


などなど。


勝ち負けは別として、自分で納得できないプレーをして終わってしまった
という方もいると思います。


僕も以前は毎回毎回、納得できないプレーで負けていました。


試合後車を運転して帰る時は、みじめで自分が情けなくて、本当に
悔しい思いをしながら帰宅しました。


今でも負ければ悔しい気持ちはあります。


でも「実は、負けた時の方が自分を強くしてくれる材料が発見できる。」
ということに気がつきました。


「自分にとって、もっとも効果のある有益な負け方しかしない。」
ということも分かりました。


もしテニスの神様がいるなら、必ずその人にとって今一番必要なことを
分からせる為に、その様な負け方をさせてくれている。気付かせようと
してくれているんです。


そう思うようになってから、試合の結果にただ一喜一憂するのでは無く、
次の試合に向けて上達するために試合の結果を最大限に利用できるように
なってきました。


試合に負けたことには、或いは、納得できないプレーをしたことには
本当は何の意味もありません。


その結果があるだけです。そういう現実があるだけです。


その結果/現実にどのような意味を付けるかは、全てあなた次第です。


「よっしゃー!分かった!次の試合までには、今日できなかったことを
できるようにしてやるぜー!!!」と、行動に移すのか?


「あー、またダメだった。俺はいつも同じ負け方をしてダメな人間だ。」
と、しばらく落ち込み続け、やる気を失い、何も行動しないのか?


プラスの意味を付ければ、その後プラスの展開を引き寄せます。
マイナスの意味を付ければ、マイナスの展開を引き寄せてしまいます。


『失敗の数だけ成功に確実に近づいている』


これは本当に真実です。


さあ、行動に移しましょう!



■ バックハンドストロークパーフェクトマスター基礎編 ■

バックハンドストロークからでも試合をコントロールできる!
安心して、自信を持ってバックハンドを打ち続けられる!

こう成りたいと願う人の為だけのDVDができました!

上達の8ステップに従って着実に練習してください。

詳しくはコチラ ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f16



■ 1day キャンプのお知らせ ■


第39回1day キャンプを開催します!定員まで残り3名です。

5月7日(土)16時~20時 南市川インドアテニスガーデンにて。

テーマ『脱力片手打ちバックハンドストローク』

リラックスしたまま安心して、自信を持って振り抜けるバックハンド
ストロークを修得して行きます。

まずはしっかりとボールをつかむこと。
ゆっくりと厚い当りで振り抜くこと。
伸筋連動を使ってボールにパワーを伝えること。
伸筋連動のやり方を身に付ける方法。

などを行って行きます。

お申し込みは、住所、氏名、連絡先、メールアドレスをご記入の上、
下記アドレスまで、メールにてお申込みください。

camp@tennis-biz.com

詳しくは、テニスビズのホームページ『スクール』をクリック。

 ⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday



ブログ村ランキングに挑戦中です。
いつも1クリックの応援をありがとうございます!
 ここをクリック
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村


上手くなる考え方 | 投稿者 榊原太郎 09:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
DVD サービスパーフェクトマスター基礎編
DVDサービス
パーフェクトマスター基礎編

DVD 実践ボレーパーフェクトマスター
DVD実践ボレー
パーフェクトマスター

DVD バックハンドストロークパーフェクトマスター基礎編
DVDバックハンドストローク
パーフェクトマスター基礎編

DVD 姿勢・脱力・視線の技術
●テニス上達おすすめDVD
≪姿勢・脱力・視線の技術≫


DVD フォアハンドストローク基礎編
最近のコメント
I need to …
Ariana 10/29 22:53
I'd like t…
Nevaeh 10/28 21:07
I'd like t…
lightsoul 10/21 21:14
How much w…
Madeline 10/18 17:47
Did you go…
freelife 10/10 07:11
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。