tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~ 最も効率よく身体を使い、怪我なく、楽に、限界を感じない上達レッスン。今までのテニスの常識にメスを入れる脱力テニスインストラクター榊原太郎の公式ブログです。奇跡の超省エネテニスを堪能してください。

榊原太郎
最近の記事
◆新しいブログへ引越…
10/17 08:14
◆サービスを強くする…
10/15 08:56
◆上達を実感し続ける…
10/11 09:08
◆60代でも強烈に跳…
10/08 08:59
◆ちっちゃな『できた…
10/02 10:06

姿勢・脱力・視線の技術修得に挑戦中の皆さま


おはようございます、太郎です。


『姿勢・脱力・視線の技術』DVDをご購入いただいた方から
現在の状況を教えていただくメールをいただきました。


とても正直なご感想ですので、是非、ご紹介させてください。


===ここから===



榊原 太郎 様


こんばんわ。

とてもうれしい驚きです! メールをいただきとても感激しています。

ここ一月余り自宅のパソコンを開いていませんでした(職場でTennis Bizのチェックをしていました)ので
早くにメールをいただいていたのに返事がすっかり遅くなり申し訳ありません。


ずっとフォアハンドストロークに悩んでいます。それだけではなく他も色々ありますが。(笑)
「姿勢・脱力・視線の技術」に出会い「これだ!」と思いました。

まだまだ力が抜けずラケットを振り抜けない状態でいます。
脱力出来たときの当たり、これだなという感触も体感しているのですが
「姿勢・脱力・視線」と唱えながら、気がついたら視線をボールに残していなかったり…。
脱力脱力」と言い聞かせながら、骨盤が回ってなかったり…。
レッスンを受けた方々の改善したコメントを読みながら、何で自分は出来ないかなぁ?なんて。

ですが、脱力して深いボールが入っている自分の姿も思い描いていますし、
榊原さんの一言一言は、実は私そう若くないのですがまだ発展途上にいると思わせてくださいます。
「ゲームを楽しむ。」「ゲームに勝つ。」 そのためにもあきらめずトライしていきますので
これからもよろしくお願いします。

有難うございました。

 

M.S 様より


===私からの返信===


M.S 様


ご返信ありがとうございます。

こちらこそ、とても嬉しいメールをいただきまして感激しています。

姿勢を保ち、脱力して、打点に視線を残すことを実行するために、
どうしても欠かせないのが、ショットを打つ時の時間的余裕です。

時間的余裕をつくる為には、どうしても素早い準備が必要になります。

ですので、ストロークでもボレーでも、相手がボールを打ったら、
即、ボディーターンをしてみてください。

そこで時間的余裕をつくれば、M.Sさんのプレーが変わるのではないかと、勝手にイメージしております。

多くの生徒さんがそれで大きく変わって行きましたので、是非、
実験してみてください。

どんどん上達して行くご自分を存分に楽しんでくださいね。
これからもテニスビズを宜しくお願い致します。


榊原太郎


===ここまで===



M.S 様、本当にありがとうございます。


DVDをご購入いただいた方のみではなく、姿勢・脱力・視線のコントロールで
テニスを上達しようと頑張っている方、是非、現在の状況や悩みを教えてください。


悩みには、僕なりの打開策をご提案させていただければと思います。


あなたの悩みと同じ悩みで壁にぶつかっている方の励みにもなると
思いますので、このブログやメルマガでもご紹介させてください。


皆で力を合わせて、より早く上達できたら素晴らしいと思いませんか?


メールは、

taro@tennis-biz.com

までお願い致します。


テニスビズには、Q&Aのコンテンツもありますので、
よかったら参考にしてみてくださいね。
http://www.tennis-biz.com/


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 テニス ビズ 【Tennis Biz】
 このブログ・関連ウェブサイトの著作権は発行人にあります。
◆ご意見は taro@tennis-biz.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■



ブログ村ランキングに挑戦中です。
いつも1クリックの応援をありがとうございます!
にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村
練習方法 | 投稿者 榊原太郎 08:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
DVD サービスパーフェクトマスター基礎編
DVDサービス
パーフェクトマスター基礎編

DVD 実践ボレーパーフェクトマスター
DVD実践ボレー
パーフェクトマスター

DVD バックハンドストロークパーフェクトマスター基礎編
DVDバックハンドストローク
パーフェクトマスター基礎編

DVD 姿勢・脱力・視線の技術
●テニス上達おすすめDVD
≪姿勢・脱力・視線の技術≫


DVD フォアハンドストローク基礎編
最近のコメント
I need to …
Ariana 10/29 22:53
I'd like t…
Nevaeh 10/28 21:07
I'd like t…
lightsoul 10/21 21:14
How much w…
Madeline 10/18 17:47
Did you go…
freelife 10/10 07:11
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。