tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~ 最も効率よく身体を使い、怪我なく、楽に、限界を感じない上達レッスン。今までのテニスの常識にメスを入れる脱力テニスインストラクター榊原太郎の公式ブログです。奇跡の超省エネテニスを堪能してください。

榊原太郎
最近の記事
◆新しいブログへ引越…
10/17 08:14
◆サービスを強くする…
10/15 08:56
◆上達を実感し続ける…
10/11 09:08
◆60代でも強烈に跳…
10/08 08:59
◆ちっちゃな『できた…
10/02 10:06

◆もしプロがスクール生だったら(凄い動画です)◆



◆もしプロがスクール生だったら(凄い動画です)◆


おはようございます、太郎です!


昨日、次女(保育園)の親子遠足に行って来ました。


子供達の純粋さに触れて、心が洗われました(喜)


あの純粋さがあったらテニスも凄く上達しそうです(笑)


ーーーーーーーー


オリンピック代表コーチの土屋プロと世界を回り始めた木下プロに、普段のスクールでやっている練習メニューを受けていただきました。


こちらのピックアップ動画をご覧ください。

 ⇒ http://www.tennis-biz.com/


あれもこれも一般プレーヤーとは違っていますが(笑)、どのようにしたらこのプロ達のように強烈なボールが飛んで、相手コート内に急激に落下し、バウンド後にフェンスまで跳ねていくのでしょうか?


木下プロは見た目通りかわいい女性です。


筋力だけなら少しトレーニングしている一般男性の方がパワーがあると思います。


でも、ボールはプロの方がパワフルで安定して伸びがあります。


これは、一般男性よりも木下プロの方が効率良くボールに力を伝達できているということです。


逆に言うと、一般男性の方が、大きく筋力を使う割にボールに伝わる力はそのうちの数パーセントに減ってしまって、あとはロスしているということです。


プロは、ただ思い切り振ることでスイングをしている訳では無く、『タメ』と『解放』や『押し』『抜き』『あふり』を使うことで、効率良くパワーを伝達しています。


一般プレーヤーに「フルスイングをしてください。」と言うと、めちゃめちゃ力を入れて強く振ろうとします。


プロに「フルスイングをしてください。」と言うと、ラケットを早く振る為に逆に上半身の力を抜くのではないでしょうか。


しっかりと振り抜いて伸びのあるボールを安定して打つ為にお勧めしたいキーワードは・・・


『力を抜いて速く振る』


この練習をすることをお勧めします。


是非、鏡の前で素振りしてみてくださいね。


この動画の詳しい解説は、来週発行のメルマガ『おどろくほど変わる脱力テニスの非常識な上達法』(まぐまぐより発行)でお話ししますね。

 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000278968.html


是非、読者登録して待っていてくださいね。(余計なメルマガが来ると嫌な方は新しくヤフーアドレスなどを取得して登録することをお勧めします)



■ トッププロがあんなに凄いラリーでも安定していられるのには秘密があります。
  彼らは姿勢・脱力・視線のコントロールのコツを体得しています。
  そしてトッププロとレベルは違ってもそれはあなたにも可能です。

  脱力テニスの詳しいやり方はコチラ
  ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f10



■ 4月28日(土)15時~19時 南市川インドアにて第70回1day キャンプを行います。

  テーマは『パワフル&高確率 脱力サービス(応用編)』残り4名です!チャンス!

  ★サービスを楽に、よりパワーアップさせ、様々な球種をより安定させて打つコツを練習します。
   サービスを武器に変えたい方、是非参加してくださいね!絶対にチャンスですよ!早い者勝ちです。


 ◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

  ⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday



■ 4月29日(日)14時~18時 パインヒルズにて第71回1day キャンプを行います。

  テーマは『狙える&決め切る 脱力ボレー(応用編)』残り7名です!大チャンス!

  ★実際のラリーの中で脱力して、より安定させてボレーを打つコツを練習します。


 ◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

  ⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday




テニス人気ブログランキングバナーです↓

このバナーを1クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログ村ランキングに挑戦中です。
いつも1クリックの応援をありがとうございます!
 ここをクリック
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村



身体操作 | 投稿者 榊原太郎 09:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
DVD サービスパーフェクトマスター基礎編
DVDサービス
パーフェクトマスター基礎編

DVD 実践ボレーパーフェクトマスター
DVD実践ボレー
パーフェクトマスター

DVD バックハンドストロークパーフェクトマスター基礎編
DVDバックハンドストローク
パーフェクトマスター基礎編

DVD 姿勢・脱力・視線の技術
●テニス上達おすすめDVD
≪姿勢・脱力・視線の技術≫


DVD フォアハンドストローク基礎編
最近のコメント
I need to …
Ariana 10/29 22:53
I'd like t…
Nevaeh 10/28 21:07
I'd like t…
lightsoul 10/21 21:14
How much w…
Madeline 10/18 17:47
Did you go…
freelife 10/10 07:11
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。