2011年04月17日
◆トッププロボレーの秘密は左手に!◆
◆トッププロボレーの秘密は左手に!◆
こんにちは、太郎です!
元気ですかー!元気が有ればテニスもできる!
昨日1day キャンプを行いました。
参加者は7名で、テーマは≪脱力ボレー&脱力スマッシュ≫でした。
参加者の方からは、
「ボレーでのボールの飛ばし方が分かった。」
「こんなに楽にこんなに強いボレーが打てるなんて驚いた。」
「バックボレーでもボールをつかむ感覚が分かってきた。」
「スマッシュがこんなに楽に打てるなんて知らなかった。」
などなどの感想をいただきました。
正しい(効率的な)身体の使い方を知って、それを実践できれば、
誰でもすぐに効果が現われるのが脱力テニスなんです。
この身体の使い方を知っているのと知らないのでは、
おいしい料理のレシピを持って料理するのと、何も無しで料理する
のとの違いくらい大きな違いがあると、また実感しました。
誰でもボレーのパンチ力を簡単に上げることのできる身体の使い方を
紹介しますね。
ボレーでラケットをセットした時、背中を伸ばしてください。
そして同時に左手の平をパーにしてください。
グーでもチョキでもダメです。
必ず思いっきりパーにしてください。
そのままボレーしましょう!
ガスケ選手、マレー選手、フェデラー選手の動画を参考にしてください。
⇒ http://ameblo.jp/kosumo528/entry-10864145070.html
誰でも急にパンチの効いたボレーが打てる様になる為の詳しい解説は
メルマガ『おどろくほど変わる脱力テニスの非常識な上達法』に
書きましたので、是非みてくださいね。
⇒ http://www.mag2.com/m/0000278968.html
もっと詳しく身体の使い方を知りたい方は、
⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f10
その身体の使い方をバックハンドストロークに応用する方法は、
⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?pid=30501084
■ 1day キャンプのお知らせ ■
第39回1day キャンプを開催します!
5月7日(土)16時~20時 南市川インドアテニスガーデンにて。
テーマ『脱力片手打ちバックハンドストローク』
リラックスしたまま安心して、自信を持って振り抜けるバックハンド
ストロークを修得して行きます。
まずはしっかりとボールをつかむこと。
ゆっくりと厚い当りで振り抜くこと。
伸筋連動を使ってボールにパワーを伝えること。
伸筋連動のやり方を身に付ける方法。
などを行って行きます。
お申し込みは、住所、氏名、連絡先、メールアドレスをご記入の上、
下記アドレスまで、メールにてお申込みください。
camp@tennis-biz.com
詳しくは、テニスビズのホームページ『スクール』をクリック。
⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday
ブログ村ランキングに挑戦中です。
いつも1クリックの応援をありがとうございます!
ここをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
コメント
左手のパーが気になっています。左手の甲を手首側に近づける動作が含まれているようにも見えます。また他の選手でストロークの際にも見たこと有る気がします。
投稿者 オヤジB
2011/04/25 22:25