tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~ 最も効率よく身体を使い、怪我なく、楽に、限界を感じない上達レッスン。今までのテニスの常識にメスを入れる脱力テニスインストラクター榊原太郎の公式ブログです。奇跡の超省エネテニスを堪能してください。

榊原太郎
最近の記事
◆新しいブログへ引越…
10/17 08:14
◆サービスを強くする…
10/15 08:56
◆上達を実感し続ける…
10/11 09:08
◆60代でも強烈に跳…
10/08 08:59
◆ちっちゃな『できた…
10/02 10:06

◆試合に出る予定が・・・◆


◆試合に出る予定が・・・◆


こんばんは、太郎です!


今日は本当はインスピリッツの大会に出場する予定だったんです。


ところが、Twitterにいつも書いている通り風邪を引いてしまい、
熱があって声も出ない状態です。トホホ


さすがにこの状態では辛いし、周りの人にも迷惑をかけると思い、
今回はキャンセルさせていただきました。
(インスピの増田さん、山田さん、すみません)


今回大会に申し込んだのには、2つの理由がありました。


一つ目は技術的な理由で、その中には大きく2つチェックしたい
ポイントがありました。


そのうちのひとつは、練習ではだいぶ打てるようになってきた
攻撃的なフォアハンドを実際の大会で、どのくらい使うことが
できるかを見たいということ。


もうひとつは、僕は基本的にはカウンター待ちのプレースタイル
なのですが、もっと速いテンポで自分から積極的に組み立てて
ポイントを獲れるプレースタイルにしたいと思っています。


そのプレースタイルでどこまでできるか?どこまでできないか?
を見て来ることが今回の技術的なテーマでした。


もう一つの理由は、試合に出ている人の気持ちを忘れない為です。


僕のやっている脱力テニス塾は、草大会や市民大会に参加し、
何とか少しでも勝てるようになりたいと思っている人の集まりです。


実際の試合での緊張感や良いプレーができた時の喜び、また、
上手くできずに負けた時の悔しさなどの感情を忘れずに、生徒さん達の
気持ちがリアルに分かる状態でいる為に、試合にエントリーしました。


正直なところ、何でこんなに風邪が長引くの?とがっかりしています。


と同時に、もっとしっかりと体調管理を行い、練習も週に最低でも1回、
できれば週2回はやれるような環境をつくらないといけないなと思いました。


すぐには無理かもしれませんが、時間を調整し、週2回2時間づつは
練習できる環境をつくりたいと思います。


あなたは、どんなことを次の試合で実験してみる予定ですか?



≪お知らせ1≫


大変にお待たせ致しました!


【Tennis biz】第3段DVDが間もなく発売になります。


今回は、≪バックハンドストロークパーフェクトマスター基礎編≫です!


自信のなかったバックハンドを自信のあるバックハンドへ。
不安定から安定へ。ローパワーからハイパワーへ。


あなたのバックハンドもついに目覚める時がやってきました!


でも、もうちょっと待っていてくださいね。
今、最後の詰めの作業をやっていますので。



≪お知らせ2≫


脱力テニス塾』って知っていましたか?


サイト内のマンガのタイトルだけではなく、実際に埼玉県の川口市と
草加市で僕が行っているテニススクールのことなんです。


平日は川口市のパインヒルズのコートをお借りして火曜日と金曜日に。
木曜日ナイターと土日は草加市のスポートピアのコートをお借りして
レッスンを行っています。


今、すていて非常にお得なのは金曜日10時~と木曜日ナイター
20時~、そして土曜日9時~と11時~です。


特にダブルスで使うテクニックが上手くなりたい人は、土曜日11時
からのダブルスクラスは今、とても空いていますのでおススメです!


体験レッスンは500円ですので、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、下記をクリックしてご覧ください。

 ⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#school




■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 テニス ビズ 【Tennis Biz】
 このブログ・関連ウェブサイトの著作権は発行人にあります。
◆ご意見は taro@tennis-biz.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■



ブログ村ランキングに挑戦中です。
いつも1クリックの応援をありがとうございます!
 ここをクリック
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村


雑談 | 投稿者 榊原太郎 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
DVD サービスパーフェクトマスター基礎編
DVDサービス
パーフェクトマスター基礎編

DVD 実践ボレーパーフェクトマスター
DVD実践ボレー
パーフェクトマスター

DVD バックハンドストロークパーフェクトマスター基礎編
DVDバックハンドストローク
パーフェクトマスター基礎編

DVD 姿勢・脱力・視線の技術
●テニス上達おすすめDVD
≪姿勢・脱力・視線の技術≫


DVD フォアハンドストローク基礎編
最近のコメント
I need to …
Ariana 10/29 22:53
I'd like t…
Nevaeh 10/28 21:07
I'd like t…
lightsoul 10/21 21:14
How much w…
Madeline 10/18 17:47
Did you go…
freelife 10/10 07:11
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。