tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~ 最も効率よく身体を使い、怪我なく、楽に、限界を感じない上達レッスン。今までのテニスの常識にメスを入れる脱力テニスインストラクター榊原太郎の公式ブログです。奇跡の超省エネテニスを堪能してください。

榊原太郎
最近の記事
◆新しいブログへ引越…
10/17 08:14
◆サービスを強くする…
10/15 08:56
◆上達を実感し続ける…
10/11 09:08
◆60代でも強烈に跳…
10/08 08:59
◆ちっちゃな『できた…
10/02 10:06

◆一瞬で驚くほどサービスを良くする方法◆


◆一瞬で驚くほどサービスを良くする方法◆


おはようございます、太郎です!


今日から夏休みで~す!


と言っても予定はまだ1つだけしか無いので、これから考えて
家族と楽しい思い出を創りたいと思います。


最近のレッスンで、生徒さん達のサービスを良くするために本当に
役に立つ凄いアイテムに改めて感動しています。


この練習をすると、打った本人達が皆びっくりして首をかしげています。


「何でこんなに簡単に良いサービスがバンバン入るんだろう???」


「スライスサービスが空中で曲がって、さらに伸びて行くよ!?」


打った本人も驚いていますが、周りの他の生徒さんを見て、そのサービスの
変わりようにも皆がそれぞれ驚いています。


これは、『背骨』というサービスには絶対に必要な重要なアイテムを
手に入れたことで起こる現象です。


もしサービスで悩んでいるなら、絶対にチャレンジするべきだと
僕は思います。


やり方は超簡単です。


トスアップした時に、背骨をみぞおちの裏側で後ろに反ります。


その反った背骨をそのまま動かさずに、完全に脱力した肩甲骨周りや
腕や肩を使って楽にスイングしてボールにガットを当てます。


ポイントは、『トスアップした時の背骨の形と位置を全く変えない』こと。


この背骨の位置や形が変わってしまうと、この素晴らしい効能の恩恵を
受けることはできません。


厚いグリップなら、やや正面向きで、薄いグリップなら、やや横向きで
練習すると感覚がつかみ易いです。


はじめは、自分が打ったボールの行き先を絶対に見てはいけません。


見ると、顔が前を向くことで背骨の形が変わってしまいます。


だから自分では、どんなボールが飛んだかは、最初は知らない訳ですね。


それでもいいんです。


手に入れたいアイテムは『背骨』ですから、ボールがどこに飛ぼうと
全く関係ありません。


トスして打ち終わるまで、一貫して背骨の形と位置が変わらないという
必殺アイテムが手に入ればOKですから。


その全く動かない背骨というスペシャルアイテムを手に入れたら、
その後は、打ったボールがどこに飛んだかを見てみましょう!


あまりに簡単に良くサービスが入ることに気が付き、思わず首を
かしげてしまうかもしれません。


繰り返し言いますが、肩や腕はできる限り脱力したまま使ってくださいね。


トスはあまり前に上げると打点が前になり過ぎて、そこにラケット面を
出す時に、背骨の形や位置が変わってしまうので注意して下さい。


あくまでも背骨に形と位置が変わらないで打てる所にトスを上げてくださいね。


もし効果があれば使ってください。効果が無ければ止めればいいだけなので、
チャレンジしてみる価値はそうとう高いと思います。


ビデオに撮るか、友人に見ていてもらえば、本当に背骨が動いていないか、
ちょっと動いてしまっているかが明確に分かると思います。


この『背骨』というアイテムを手に入れたら、それを使って応用しながら
サービスを発展させて行ってください。


■ 脱力テニスの秘密の基本をマスターしたい方はコチラ↓

 ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f10



■ 1day キャンプ開催 ■

●8月20日(土)15時~19時 南市川インドアテニスガーデンにて。
テーマ『脱力パワフルフォアハンドストローク』 残り4名

脱力フォアハンドで試合の主導権を握りましょう!


●9月3日(土)15時~19時 南市川インドアテニスガーデンにて。
テーマ『脱力パワフルバックハンドストローク』 

脱力バックハンドで試合の主導権を握りましょう!


●9月17日(土)16時~20時 南市川インドアテニスガーデンにて。
テーマ『シングルスの勝ち方~強いパターンをつくる~』 

◎試合に勝つ人は勝ち方を知っています!あなたにも勝ち方があります!
 どうしてもシングルスで勝ちたい人だけ申込んでくださいね。

 ⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday



ブログ村ランキングに挑戦中です。
いつも1クリックの応援をありがとうございます!
 ここをクリック
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村



テニス人気ブログランキングバナーです↓

是非、1クリックの応援を宜しくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

サービス | 投稿者 榊原太郎 11:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
DVD サービスパーフェクトマスター基礎編
DVDサービス
パーフェクトマスター基礎編

DVD 実践ボレーパーフェクトマスター
DVD実践ボレー
パーフェクトマスター

DVD バックハンドストロークパーフェクトマスター基礎編
DVDバックハンドストローク
パーフェクトマスター基礎編

DVD 姿勢・脱力・視線の技術
●テニス上達おすすめDVD
≪姿勢・脱力・視線の技術≫


DVD フォアハンドストローク基礎編
最近のコメント
I need to …
Ariana 10/29 22:53
I'd like t…
Nevaeh 10/28 21:07
I'd like t…
lightsoul 10/21 21:14
How much w…
Madeline 10/18 17:47
Did you go…
freelife 10/10 07:11
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。