tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~ 最も効率よく身体を使い、怪我なく、楽に、限界を感じない上達レッスン。今までのテニスの常識にメスを入れる脱力テニスインストラクター榊原太郎の公式ブログです。奇跡の超省エネテニスを堪能してください。

榊原太郎
最近の記事
◆新しいブログへ引越…
10/17 08:14
◆サービスを強くする…
10/15 08:56
◆上達を実感し続ける…
10/11 09:08
◆60代でも強烈に跳…
10/08 08:59
◆ちっちゃな『できた…
10/02 10:06

◆錦織選手・森田選手・土居選手、皆1R途中棄権◆


◆錦織選手・森田選手・土居選手、皆1R途中棄権◆


おはようございます、太郎です!


しまったー、昨夜WOWWOWでUSオープンだったのに寝てしまったー!


ということで今朝、焦ってテニス365ニュースを見てみると、
なんと、錦織選手、森田選手、そして期待の土居選手まで、


USオープン本戦、3人そろって1回戦で途中棄権!!!


いったい日本人選手に何が・・・?


もう伊藤選手、添田選手、伊達選手に期待するしかありませんね。


今、全国で『脱力テニス』にチャレンジしている人が増えて来ました。


実際に体感した人は、こんな風に話しています。


「球が速くなり、スピンも掛かり、安定感が上がりました!」
「こんなに軽く打っても飛ぶんですね!」
「長時間テニスしても体が疲れないようになりました!」
「ボールを捕まえている感じが分かって来ました!」


今、どのスポーツでも『脱力』することの重要性が注目されているというか、
もうすでに一流アスリートの間では『脱力』することが当たり前になって来ています。


ホームランバッター世界の王選手は「バッティングではグリップを
緩めることが大事だ。」と言っています。


ただ、『脱力』というのは個人個人の感覚の問題なので、
分かりにくいし、他人に伝えにくいのも事実です。


僕が脱力の師匠に教わっている『脱力』は、もともと中国武術の秘伝中の秘伝、
一子相伝で伝えられてきた奥義が根本になっています。


それだけに修得するには、かなりの時間と努力が必要とされます。


でも安心してください。


その『脱力』の世界にほんのちょっとだけ足を踏み入れただけで、
驚くべき効果が享受できるんです。


まず、怪我や故障が激減します。


(43歳になってもトレーニングもせずに、若者相手に元気に思いっきり走り回って
テニスができるのは脱力のおかげなので、本当に感謝しています)


スタミナが長持ちするようになります。


ボールが相手コートで球落下し、バウンドして伸びるボールになります。


スライスは、低く伸びて滑るようになります。


サービスは、確率が上がり、強く打っていなそうに見えるのに、バウンド後に
とても伸びて、しかも重いサービスになります。


ボレーも安定し、コントロールも良くなり、ボールが滑るようになります。


僕の様な中高年にとって嬉しいのは、疲労の回復が早くなることです。


以前(30代後半)は、若者とマッチ練習をやると、次の日やその次の日(笑)に
筋肉痛がバリバリ出ていたのに、今はほとんど筋肉痛になりません。


サラリーマンにとっては、日曜日に思いっきりテニスをやっても、
次の日の仕事もバリバリ頑張れちゃう訳ですね。


僕はこの脱力テニスが多くの人に浸透し、皆、怪我や故障なく、長くテニス
楽しめるだけではなく、いくつになっても上達できる、ボールが速くなる楽しさを
味わっていただきたいと思っています。


僕の尊敬する生徒さんで70歳を超えている方がいます。


この方は最近、フォアハンドで脱力して腕を鞭の様に使って
振り抜き、ストロークエースを獲るようになってきています。


本当に凄いと思います。


テニスが行き詰っている、上達しているのかな?と感じている方は、
是非、『テニスビズ』でサイトを検索して、脱力テニスを知り、実践し、
そして体感して下さい。


きっと希望があふれ出てくるのではないでしょうか?


■ 『姿勢・脱力・視線の技術』を身に付けましょう↓

 ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f10


■ 1day キャンプ開催 ■


●9月3日(土)15時~19時 南市川インドアテニスガーデンにて。
テーマ『脱力パワフルバックハンドストローク』 満員御礼!ありがとうございます! 

脱力バックハンドで試合の主導権を握りましょう!


●9月17日(土)16時~20時 南市川インドアテニスガーデンにて。
テーマ『シングルスの勝ち方~強いパターンをつくる~』残り7名です。 

◎試合に勝つ人は勝ち方を知っています!あなたにも勝ち方があります!
 どうしてもシングルスで勝ちたい人だけ申込んでくださいね。

 ⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday



■ 土居美咲プロのリターン解説がテニスナビに載りました!

 ⇒ http://www.tennis-navi.jp/expert/technique/




ブログ村ランキングに挑戦中です。
いつも1クリックの応援をありがとうございます!
 ここをクリック
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村



テニス人気ブログランキングバナーです↓

是非、1クリックの応援を宜しくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



上手くなる考え方 | 投稿者 榊原太郎 07:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
DVD サービスパーフェクトマスター基礎編
DVDサービス
パーフェクトマスター基礎編

DVD 実践ボレーパーフェクトマスター
DVD実践ボレー
パーフェクトマスター

DVD バックハンドストロークパーフェクトマスター基礎編
DVDバックハンドストローク
パーフェクトマスター基礎編

DVD 姿勢・脱力・視線の技術
●テニス上達おすすめDVD
≪姿勢・脱力・視線の技術≫


DVD フォアハンドストローク基礎編
最近のコメント
I need to …
Ariana 10/29 22:53
I'd like t…
Nevaeh 10/28 21:07
I'd like t…
lightsoul 10/21 21:14
How much w…
Madeline 10/18 17:47
Did you go…
freelife 10/10 07:11
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。