tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~ 最も効率よく身体を使い、怪我なく、楽に、限界を感じない上達レッスン。今までのテニスの常識にメスを入れる脱力テニスインストラクター榊原太郎の公式ブログです。奇跡の超省エネテニスを堪能してください。

榊原太郎
最近の記事
◆新しいブログへ引越…
10/17 08:14
◆サービスを強くする…
10/15 08:56
◆上達を実感し続ける…
10/11 09:08
◆60代でも強烈に跳…
10/08 08:59
◆ちっちゃな『できた…
10/02 10:06

◆強く打て、ミスも減らせる身体の使い方は?◆



◆強く打て、ミスも減らせる身体の使い方は?◆


こんにちは、太郎です!


今日は東京は雪です。まだ降っています。
前の家の屋根はだいぶ雪が積もって真っ白になっています。


テニスコーチにとっては雨や雪だと稼げなくなるけど、溜まった雑務を消化するにはとても貴重な時間です。


ましてや今はWOWOWで全豪オープン放送中ですから、朝からナダルフェデラーにハマっています(笑)


ーーーーーーーー


テニスはどうゆう人が強いのでしょうか?


強気な人?ミスの少ない人?性格が悪い人(笑)?


色々な要素はあると思いますが、単純に考えると・・・


相手よりも1本多く相手コートに返せる人です。


どんなにウイナーをいっぱい獲っても、試合には負けるかもしれません。


ナダルの今朝戦っていた相手(ラッコ)選手も当たり前ですが物凄く上手くて、凄い良いフォアハンドで攻撃していました。


でもエース以外の多くのポイントを結局ナダルが獲ってしまうので、試合はストレートでナダルの勝ちです。


ウイナー級のボールもナダルは走って追いつき、深く返球します。


それを何度か繰り返すと、ラッコ選手が力んでミスをするシーンが何度もありました。


やはり試合に勝つことを考えると、強いショットを低確率で打てる人よりも、安定して返球できる人の方がテニスのルールには合っている様です。


一番良いのは、ミスも少ないし強いショットも打てる状態ですよね。


ナダルにしてもフェデラーにしても、何でもかんでも強く打っている訳では無くて、これは強く打ってもかなりの確率で入ると思った時に強く打っています。


草大会で早く負けてしまう人は、そのショットの選択が間違っている人が多い様に思います。


あなたのショットの選択は、あなたの実力を発揮する為にベストな選択になっているでしょうか?


なっていないとしたら、どの場面でどういう風に間違ってしまうことが多いですか?


今後、その場面ではどのショットを選択したら良いでしょうか?



■ ショットを安定させることと、強いショットを打つことには共通した身体の使い方があります。
  トッププロが行っている身体の使い方の基本を理解することが、確実な上達の近道になります。
  それが一般プレーヤーにも絶大な効果がある脱力テニスなんです。

  脱力テニスの詳しいやり方はコチラ
  ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f10




■ 1月22日(日)14時~18時 パインヒルズにて1day キャンプを行います。

  テーマは『パワフル&安定 脱力バックハンドストローク(基礎編)』残り6名!


■ 1月28日(土)15時~19時 南市川インドアにて1day キャンプを行います。

  テーマは『パワフル&高確率 脱力サービス(基礎編)』残り3名!


■ 2月4日(土)15時~19時 南市川インドアにて1day キャンプを行います。

  テーマは『狙える&決め切る 脱力ボレー(基礎編)』残り10名!


 ◎今年こそは自分の目指すテニスを身に付けたい方、1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

  ⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday



テニス人気ブログランキングバナーです↓

是非、1クリックの応援を宜しくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログ村ランキングに挑戦中です。
いつも1クリックの応援をありがとうございます!
 ここをクリック
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村

戦略系 | 投稿者 榊原太郎 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
DVD サービスパーフェクトマスター基礎編
DVDサービス
パーフェクトマスター基礎編

DVD 実践ボレーパーフェクトマスター
DVD実践ボレー
パーフェクトマスター

DVD バックハンドストロークパーフェクトマスター基礎編
DVDバックハンドストローク
パーフェクトマスター基礎編

DVD 姿勢・脱力・視線の技術
●テニス上達おすすめDVD
≪姿勢・脱力・視線の技術≫


DVD フォアハンドストローク基礎編
最近のコメント
I need to …
Ariana 10/29 22:53
I'd like t…
Nevaeh 10/28 21:07
I'd like t…
lightsoul 10/21 21:14
How much w…
Madeline 10/18 17:47
Did you go…
freelife 10/10 07:11
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。