tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~ 最も効率よく身体を使い、怪我なく、楽に、限界を感じない上達レッスン。今までのテニスの常識にメスを入れる脱力テニスインストラクター榊原太郎の公式ブログです。奇跡の超省エネテニスを堪能してください。

榊原太郎
最近の記事
◆新しいブログへ引越…
10/17 08:14
◆サービスを強くする…
10/15 08:56
◆上達を実感し続ける…
10/11 09:08
◆60代でも強烈に跳…
10/08 08:59
◆ちっちゃな『できた…
10/02 10:06

◆ボレーの苦手を一気に克服した非常識な方法◆



◆ボレーの苦手を一気に克服した非常識な方法◆


おはようございます、太郎です。


先日の1day キャンプにご参加いただいた○○さんが、ブログに写真をアップしてくれました。


「参加費が高い。」と思っていた(笑)そうです。1day キャンプのご感想は、


コチラ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/takurou275/62832382.html


いつも参加者の半分はリピーターの方です。本当にありがとうございます!


今日も南市川で1day キャンプです!絶対にボレーが上手くなってもらえるよう頑張ります!


ーーーーーーーー


以前は僕もボレーがとても苦手でした。


ストロークはもっと苦手だったので、試合になると、とにかくすぐにネットに出てラケットに当てればラケット面の変な所に当り、ガチョショットでポイントが取れました(笑)


そんなボレーしかできなかった僕が、急にある時ボレーに安定感が出て、安心してボレーをする自信がつきました。


なぜ、ボレーに自信がついたのか?


その答えは、『ボールが良く見えるようになったから』です。


急に視力が上がった訳ではありません。もともと左右とも2.0ですから(笑)


ボールに対して突っ込まなくなったんです。


「ボレーは踏み込んで打てー!」と、先輩にもコーチにも言われ、雑誌でもそう書いてあり、素直な僕はひたすら踏み込んで打とうとしていました。


ある時、姿勢を起こし、脱力して、ボールを良く見て、いっさい踏み込まずに後ろ足に体重を掛けたままボレーをしてみました。


すると、ボールがとてもとても良く見えて、いつもよりも遅く感じました。


そのボールに適切にラケット面を当てると、今までと全く違った安定感でボレーすることができました。


そうしてボールとのタイミングの合わせ方が分かった上で、しっかりと踏み込んでボレーすると、安定した上に滑って伸びるボレーが打てるようになりました。


「踏み込んで打て―!」とは、実はこういう意味だったのか!と、はじめて実感することができました。


サービスリターンやライジングストロークと一緒で、『ボールに釣られて動く』と言うことを止めて、冷静にボールの動きを把握してタイミングを取ることが大事です。


ですから僕のレッスンでは、「やる気をだすなー!」「踏み込むなー!」「深く膝を曲げるなー!」「踵をついてベタ足になれー!」とのとても非常識な言葉が飛び交います(笑)


そんな非常識なレッスンを受けたい方は、是非、1day キャンプや脱力テニス塾、プライベートレッスンにいらしてくださいね。

 ⇒ http://tennis-biz.com/school/



◆本日土曜の1day キャンプ、まだ空きがあります。


ボレーに自信が持てるようになりたい方は是非、参加してくださいね。
脱力して伸びるボレーを手に入れてください。


お申し込みは、下記までメールしてください。

camp@tennis-biz.com


◆メルマガに脱力してプレーする為の練習方法を書きましたので、是非見てみてくださいね。

 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000278968.html



■ 脱力すると、ボールが良く見えるようになる。楽に打てるようになる。打ったボールが伸びる。疲れにくくなる。怪我の予防に成る。

  脱力テニスの詳しいやり方はコチラ
  ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f10



■ 2月4日(土)15時~19時 南市川インドアにて1day キャンプを行います。

  テーマは『狙える&決め切る 脱力ボレー(基礎編)』残り4名!


■ 2月18日(土)15時~19時 南市川インドアにて1day キャンプを行います。

  テーマは『パワフル&安定 脱力バックハンドストローク(基礎編)』残り8名!


■ 2月26日(日)14時~18時 パインヒルズ(東浦和)にて1day キャンプを行います。

  テーマは『パワフル&安定 脱力フォアハンドストローク(基礎編)』残り9名!


 ◎今年こそは自分の目指すテニスを身に付けたい方、1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

  ⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday



テニス人気ブログランキングバナーです↓

是非、1クリックの応援を宜しくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログ村ランキングに挑戦中です。
いつも1クリックの応援をありがとうございます!
 ここをクリック
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村


ボレー | 投稿者 榊原太郎 11:08 | コメント(7) | トラックバック(0)
DVD サービスパーフェクトマスター基礎編
DVDサービス
パーフェクトマスター基礎編

DVD 実践ボレーパーフェクトマスター
DVD実践ボレー
パーフェクトマスター

DVD バックハンドストロークパーフェクトマスター基礎編
DVDバックハンドストローク
パーフェクトマスター基礎編

DVD 姿勢・脱力・視線の技術
●テニス上達おすすめDVD
≪姿勢・脱力・視線の技術≫


DVD フォアハンドストローク基礎編
最近のコメント
I need to …
Ariana 10/29 22:53
I'd like t…
Nevaeh 10/28 21:07
I'd like t…
lightsoul 10/21 21:14
How much w…
Madeline 10/18 17:47
Did you go…
freelife 10/10 07:11
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。